出張ヨガ・ルーシー・瞑想「clear yoga」

福岡県北エリアで出張ヨガをしています(北九州、宗像、福津、福岡)

BALIサーフトリップも

サーフィンは

腰がくだけるような思いをしましたが

やはり来た甲斐がありました

一応プロの現地サーファーにガイドをお願いしたのですが

私はロング、彼はショート(バリではショートばかり)

しかも

はじめて入るポイントがチャングーで

明らかに頭オーバーの波

日本では宮崎でセット胸ぐらいで十分すぎる私には

ハードルが高すぎて

入る前に怖気付いていましたが

ガイドさん、板をひっぱるひっぱる

アウトが遠すぎてその間迫る波が大きすぎてそのまま

帰りたくなる

いざアウトに出ると緊張で体が震えだす始末・・・

後ろから迫る波のうねりはみたこともないダークな深い色・・・

この波に乗りましょう!

いや、無理やろ。。。死ぬでしょ、初級に毛が生えたレベルの私に上級の波とか嘘でしょ、と思いながらも泣く泣くパドル

が、怖すぎてテイクオフできず

何度か波を見送り

ガイドさんに無理だと伝え激しすぎる白波に揉まれながら帰還

これだけ必死にパドルしたのは初めてかもしれません

ガイドさん曰く、私を勝手に上級者だと思い込んでいたらしい

だからこんな無茶なポイントに連れて行かれたのか

しかも満月の影響でやたら高い波だった・・・

でもアウトまで出てあのうねりを見れただけでも一歩成長できたような気がしました

もう入る気はありません笑

 

翌日のレギャンビーチではなんとか私でも可能な波でしたが

いざ入るとやたらでかい

セットがくると肩以上は平気である

バリの波は肩でもスモール

バリ人の感覚でサーフィンをすると

私なんかでは追いつかない

宮崎が恋しくなりましたね

しかしガイドさんが後ろから板を押しまくるという無茶ぶりを

繰り返すので10本以上はトライして

きれいに乗れたのは数本だけど

これまでにない感覚で身が震えました

たった1時間で腕がピリピリになるほどパドルしました

 

ショート向きのゴリゴリ波を

ガイドさんはこなれた様子で乗りまくっていました・・

 

私は宮崎のスモールサイズで十分だと実感しました・・

 

ただここに来なければ絶対体験できない波とガイドだったので

経験としてはよかったと思います

 

レベルとしては全くのあまちゃんですが

自分なりにこれからもサーフィンを楽しんでいこうと思います

 

f:id:clearyoga:20170524195713j:plain